霜月のお朔日と来月のお江戸のこと

住吉っさんへ霜月のお朔日詣り。
22886285_1726853530682324_161633815945696133_n.jpg

いいお天気で気持ちが良いですね。街道筋に弊店が調製してお納めした七五三の幟が立ちました。
23167524_1726852124015798_6645347250303148274_n.jpg

いよいよ七五三、こころやも皆様のお詣りの衣装のお手伝いで賑やかです。店頭に「おこぼ」と「四つ身」を、飾りました。とてもかいらしいです。
22894517_1726864924014518_5912490997961555494_n.jpg 22853320_1726864934014517_1972783148301540735_n.jpg


さて、お江戸は神田神保町、おなじみ型染作家の「小倉充子」さんの実家「大和屋履物店」に出張させて頂きます。
22894526_1726872360680441_4433127351938061108_n.jpg

2017年12月2日(土曜日)から3日間ほど、
こころや創業131年と大和屋創業133年、2つ合わせて264年「こころやまとや」です、皆様のお越しをお待ちしております。また小倉充子さんの工房が麹町から神保町のお店の上に移転しましたから「工房開き」もなさるそうです。賑やかで楽しい会になりそうですよ。

別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2017-11-01 Wed 12:37 ∧top | under∨
<<京の和装小物問屋、井登美ツアー | ・・・こころや日記・・・ | こころや「イベントスケジュール」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |