お花祭り

「インフィオラータこうべ2010」
てぬぐいの出展をしてきました。

異人館のある北野坂のくるまみちがお花で埋まっていました。
皐月の明るいお日様と黄金週間の解放的な空気の中、お花がいっぱい。
しかし神戸って『シュッ』っとしてますねぇ。
わが住吉とはえらい違い。
薄手の伊勢木綿に、縞の前掛という、「花登筺」先生の船場もの風の「丁稚スタイル」が浮いて浮いて。

お花

お花

洋花?のはなひらを、モザイクみたいにしています。
イタリアのお祭りらしいですね。
鮮やかでハイカラで、シュッとしてますね。

お誘い頂いた友人が出展したパンです。

パン

パン

パンの種類のカタカナ名前がありましたが、すみませんカタカナに弱いので忘れてしましました。
見た目も美味しそうやし、実際美味しいし、良く売れていましたよ。

で、そのまた友人の堺駅南口すぐそばの「ディアカップ」さんのコーヒーとクッキー

コーヒー

北野坂の雰囲気にぴったりでした。

で、ココロヤはマイペースに「てぬぐい」

てぬぐい

関西旅行にいらした方々がお求め下さいました。
「飛ぶように」売れた訳ではありませんが、色んな方との出会いがあった一日は、お金にかえがたく。
特設テントの日陰にいたのに、強い日差しに負けて、ちょっとヒリヒリ。
普段は、モヤシやウドのような生活なので、一日お日様の中にいてパパーッと開放的な反面、溶けてしまいそうなひ弱な自分に情けないやら。






別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-05-05 Wed 11:01 ∧top | under∨
<<天平の甍 | ・・・こころや日記・・・ | きぬた打>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |