「ゆかたとてぬぐい銀線細工」松原智仁さん

松原智仁さん
画像の様々はこちら

充子さんが、お好きなんです
IMG_1796.jpg
会うたんびに「また増えちゃった」って松原さんの帯留を嬉々として見せてくれます

菰かぶりの酒樽に「笑」ってね、もうそのまんまです。かくいう松原さんも酒好きです、もうすぐ大阪に来られますが、私も酒好きですから恐ろしいです、翌日仕事になるのかしらん

松原さんとは四年前に「ちょっと見て欲しいの、紹介したい人がいるの」って横浜の三渓園のイベントで小倉充子さんが紹介してくれはったのが最初です。感動しましたねぇ、たくさんの作家さんが溢れるイベント会場で、そこだけ静寂の世界でした。なんて繊細なんでしょうって、ゾクゾクしました
帯留から透明感あふれる空気が出ていました。松原さんの作品って空気がきれいなんです、生まれつきの持ち味でもって空気がきれいな人っているんですね、淀みのない真っ直ぐの空気とでも言うんでしょうか、それが作風に出るんですね、すっかり一目惚れしてしまいました

大阪な傾向として大きめの帯留が好きなのは知ってます、かわいいしインパクトもありますし、けれど松原さんのは小さいです、でも存在感が大きいんですよね、千花の透明感のある墨流しにも合うでしょうね
さりげなく、大人キレイな着姿って清涼で可憐で美しいものです

東京では、新宿の伊勢丹さんにしばしば出展なさっておられます
それだけでも、松原さんの作品のクオリティーの高さがお分かり頂けると思います

そんな松原さんと松原さんの作品達
心行くまで愛でて頂きますれば、、、どうぞお楽しみに!




小倉充子松原智仁鴨川志野

「ゆかたとてぬぐい銀線細工」展

2016/4/8(金)〜4/13(水) 大阪こころやにて

omoteL201604.jpg
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2016-04-06 Wed 15:31 ∧top | under∨
<<天満橋と表参道へ参ります★こころや「春の音色展」2016 | ・・・こころや日記・・・ | 「ゆかたとてぬぐい銀線細工」鴨川志野さん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |