にゃくらとうなぎ

11933404_1102152599795415_1566220779617408480_n.jpg

ココロヤの名倉と、ちゃくらで「にゃくら」
やなぎと、うしやで「うなぎ」
合わせて『にゃくらとうなぎ』

粉浜商店街異業種コラボ企画というたら、商店街事業ではないですし、好き勝手やってることですから、えらい大層ですけれども、まぁ言わば気の合う連中で大人のママゴトでも、というノリから話ははじまりました

商店街をもっと知ってもらおうって気持ちも、私の好きなお店を知ってもらいたいって気持ちもありますけれども、そんな固いことは置いといて、阿呆らしい洒落に乗って頂いて「あはは」と笑うて帰ってもらえばなぁと
「おもろいがな、また来よか」そない思ってもらえましたら何よりです

第1回目は2016年3月16日(水)18:00から
ちゃくらは「にゃくら」に、やなぎは「うなぎ」になります

水曜日開催なのは、次の日が休みなのと、それよりまず一回目はリハーサルも兼ねてという考えからです。呉服屋がカウンターの内に入るんです、上手いこと出来るわけがおません、ウチはご遠方のお客様もたくさんいらしゃいます、期待して来てもろて散々やったら申し訳ない、せやから、平日にいっぺんしておいて段取りを踏んだら、次は土曜日に開催出来ればと思っての事です

一回で打ち上げるつもりはありませんので、皆様エエ方ばかりですから「駆けつけてやろう」と有り難くもお思い下さるでしょうけれど、そんなこんなで、また致しますから、ご都合の良い折に、ままごとにお付き合いくださいますれば、嬉しいです




一回目、にゃくらの献立が決まりました

つくし摘みは今日の予定でしたが雨天のため明日に順延…さてどうなりますことやら

・ちゃくらの特製麻婆豆腐カレー

・名代ゆうこのだし巻き
 炊き込み御飯
 しじみ汁

・自家製烏賊塩辛
 つくしの佃煮
 半助豆腐
 鱧の皮のザクザク

・やなぎ特製出汁を使って
 うすい豌豆のひたし豆
 菜の花のおひたし

住吉っさんより、清酒のおさがりを頂きました
そして伊丹から、銘酒白雪と老松が到来

・同じく白雪の奈良漬でクリームチーズ和え

ビール、焼酎、ウイスキー他
ゆうこ特製の金柑酒、ソフトドリンクなど




一方「うなぎ」は

11220149_995939097109022_3776002469733618359_n.jpg

12495253_993815770654688_8623696198904288297_n.jpg

やなぎの、美味しい出汁の効いた、たこ焼きはもちろん
伊賀牛のサーロインに、牛骨ラーメン

贅沢でんなぁ

別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2016-03-14 Mon 14:01 ∧top | under∨
<<「新之助とその仲間たち2016」に参加いたします | ・・・こころや日記・・・ | お雛さま考>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |