いよいよ、こころや東京出張展「ココロのよそおい」Tokyo-2015

201505omotel.jpg

201505ural.jpg

大阪のこころや東京出張展「ココロのよそおい」Tokyo-2015

2015.5.9(土)10(日)11(月)
11:30~18:30(月曜日は17時閉店)

於:JR中央・総武線「西荻窪」南口 『ギャラリーがらん』


さて、大阪は天満橋よりはじまりました、こころやの夏物新作展
四月のあたまより、アイテムや作品のご紹介をして参りました、作品の中にはお嫁に行ったものもございますが、大阪で2度ご覧頂いた中で、お客様の反応を参考に手ごたえのある作品を厳選してお持ちいたします

xcvnm6lh.jpg
柔らかでしなやか、生地の風合いの良い「新之助上布」の綿麻地をつかって墨流しを染めました

u8l4gf.jpg
こちらは綿絽の生地の墨流しの帯地です、半幅にも名古屋帯にも、昼夜の京袋帯にもお誂えは自由自在

gu6o8.jpg

11156236_833132026766904_8134559136249589720_n.jpg
大阪の「注染」を使ったオリジナルゆかた

20684egoq.jpg
長板染に
s64dho.jpg

h654ds.jpg
帯の数々

fm6a462b.jpg

098rrrrrrrrrrrpz.jpg
新之助上布、小千谷縮、スラドキーの綿麻きもの

k546fascv.jpg
こちらも新之助上布を使った、こころやのオリジナル雪花

54rjjs6.jpg

6ty1sdt.jpg
この作品のいきさつは「こちら」をご覧いただきたく

マリアージュと題した、注染と雪花の出逢い
pditjy684h.jpg

いよいよです
どうぞたっぷりと楽しんで頂きますればと思います
敷居を削っておまちしております、何のおかまいもできませんが、どうぞごゆっくりとなさってってくださいね

あ、昨日掲載しわすれました

品の良い人気者、おなじみ
へちま前板(ベルト付・ベルトなし)・へちま枕
aoikjx.jpg

scdsfjkilkd88.jpg

dfbn56.jpg

へちまは「みゆき」のへちまシリーズをお使いいただきたいと思います
類似品にご注意ください、へちまであれば何でも良いと云うわけではありません
この商品には大きな大きなへちまが使われています、大きなへちまは年間たくさん取れませんからたくさんこしらえられないのが難点ですが、品質本位です

前板を見て頂くと一目瞭然、一枚ものです
d42cna02.jpg
少しでも軽く、薄手で通気性良く、張りと強度を持たせるためには一枚ものが最適です。小さいへちまの継ぎ合わせだと、強度の関係でへちまを分厚くせざるを得ません、そして周りに厚い芯を入れなければなりません。そんなことをすると、いくらへちまが入っているからといっても普通の前板と通気性が変わらなくなってしまいます

へちま枕もそうです、大きいへちまを使っているので、形が均一なんです。帯をしたときのふくらみが自然なんですね
dz58678e.jpg

sdfgif.jpg

最近は年中なさる方もいらっしゃいます、西荻窪にも持って行きますので、皆様、どうぞお使い下さい。快適です

別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2015-05-07 Thu 23:41 ∧top | under∨
<<東京出張展お開きです | ・・・こころや日記・・・ | まもなく、こころや東京出張展「ココロのよそおい」Tokyo-2015>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |