一年を振り返って~神無月・霜月・師走

この一年を振り返り
明くる年、また新たな気持ちで呉服道を精進してまいりたいと思います

今日は住吉っさんへ新年の白布、色布を献上して参りました
今年も恙無くお納め出来て良かった
hytrszxcv.jpg




神無月

「こころやさしい・キモノトリエット」
10月10日(金曜日)~14日(火曜日)の4日間

201410omotel.jpg
粉浜のこころや店内で、CHAI-SHOP・トリエ・こころやの発表会
眼目は北欧風のナチュラルテイストが素敵なCHAI-SHOPさん
「みなさんの着物生活をふわりとあたたかく」がコンセプト
わざわざ来て頂くのですから、このイベントでは
当ブログで、粉浜の町の魅力の発信や、作品の魅力をたっぷりと紹介しました
一点一点、慈しむように見て頂きたかったのです
果たして、そういうやり方で結果的には良かったかと
お客さんとじっくり向き合って、作品の橋渡しをしっかりとするのが
小売屋の変わらぬ務めやとあらためて

DSC_6270.jpg

DSC_2333.jpg

DSC_2100.jpg




霜月

秋の展示会「ココロのよそおい」
11月21日(金曜日)より24日(月曜日)の四日間
lkr35431lugs.jpg
敢えて今、呉服屋らしい展示会をやろうと思い
「ココロヤの心と想いをお見せする」をコンセプトに
皆さんに来て頂きやすい天満橋駅前に場所を借り開催
少し大人でエレガントな雰囲気を目指し
年末のパーティーに始まり、新年の会食、そんなイベントに合うアイテムもご用意
ゆったりとくつろぎげる雰囲気のもと、心ゆくまで着物の世界をお楽しみ頂きたいと思いました
・こころや好みの着物や帯の数々に
・和うららの二部式帯
・洒落水引の小物たち
・東風杏のガラスの帯留
・関西初御目見得「和コモノ*Sakurako」のアクセサリーたち
そして着物さくさくの須賀さんが、Tシャツ型の新しい半襦袢を考案なされましたそうで、その発表会も同時開催

10730939_750691148344326_5966703140917273809_n.jpg

1966886_747853071961467_7892624644157823215_n.jpg




師走

「こころや忘年会」 12日7日(日曜日)
一年間のご愛顧に感謝を込めて忘年会を開催。場所は飛田の廓の中にあります「鯛よし百番」

10380879_756547597758681_5012105368311561685_n.jpg

18時半から宴会開始、部屋は一階の大広間
宴会代は飲み物込みでお一人様6000円(税込)
料理は、つきだし、お造り、寄せ鍋、おじや
21時半頃「大阪締め」一年の締めくくり
百番をあとに致しました

10550907_608872202551627_6238228306037613276_n.jpg

10846170_746803795406538_2652229146418306082_n.jpg




今年は「なんでもやってみよう」それこそ「やってみなはれ」な年であったような気がします
好奇心と新しい事に挑戦する気持ちは持ち続けたいと思います
しかし、後半のイベントで心がけた

・お客さんと作品にじっくり向き合って、橋渡しをしっかりとする姿勢
・ココロヤの心と想いをお見せする

来年はそういった事にも目を向けて、一歩一歩進んで行ければと思います

大晦日も営業致しております
新春は五日の月曜日に初商いでございます

10408990_736176853129089_4832508384981233095_n.jpg

本年は、誠にお世話になりありがとうございました
どうぞ良いお年をお迎え下さい


別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2014-12-30 Tue 17:26 ∧top | under∨
<<謹賀新年~福を呼ぶ吉例初売 | ・・・こころや日記・・・ | 一年を振り返って~文月・葉月・長月>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |