季節のコーディネート

秋の展示会「ココロのよそおい」に合わせて、季節のコーディネートを考えてみました

これからですと、クリスマス、そして新春お正月

1465167_744788892267885_8384402024154246704_n.jpg
赤と緑のチェックの大島紬に、こころやオリジナルの雪の結晶の九寸帯、そしてラメ入りの三分紐でポップに

10325657_744788872267887_1617427591742091717_n.jpg
濃い緑の真綿紬の糸を織り込んだ、光沢感を抑えた無地感の大島に、赤のサンタさんの帯揚げ、西陣織の九寸帯
赤と緑を基調にして、帯揚げでメリークリスマス

10300419_744788858934555_8777982831903179224_n.jpg
帯も着物も昔ながらのシックな合わせ方ですが、帯揚げと帯〆でクリスマスを表現しました
こういうさりげなさは着物ならではの感覚ですね、見立ての美学

yhbvcxserf.jpg
あらたまのお正月はやはり春らしく、そして日本のお正月の清らかさを
京の小紋に染帯、白い帯揚げにはお正月の凧や羽子板をあしらっています

お正月にぴったり、もちろんそれ以外でもとっても可愛くお使い頂けますのが「洒落水引」

10806265_667056053409904_6361112038745059062_n.jpg

この美しさ、そして清らかさ

10410693_667056050076571_6305096238007952214_n.jpg

1557587_667056046743238_7883072636618938119_n.jpg


秋の展示会「ココロのよそおい」

lkr35431lugs.jpg

11月の21日(金曜日)より24日(月曜日、振替休日)の四日間
11時オープンの18時まで(22日土曜日は17時まで)

天満橋のマルゼンボタンギャラリーの2階ギャラリーにて


別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2014-11-18 Tue 10:43 ∧top | under∨
<<ココロのよそおい展~和コモノ☆Sakurako・東風杏・urara帯のご紹介 | ・・・こころや日記・・・ | 秋の展示会「ココロのよそおい」~てぬぐい編>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |