こころやさしい・キモノトリエット~CHAIさんのモフモフ

初日を無事打ち上げました、お越し下さった皆様に御礼申し上げます

fbtjaed.jpg

ysejysj.jpg

ナチュラルな素材感と可愛い柄、そしてデザインの可愛いCHAI-SHOPさんの「結び帯」
結び帯と云うと、はじめてキモノの方が簡便にお召しになるイメージがありませんか?
CHAI-SHOPさんの帯はそうではないんです
どういう事かといいますと

dshcxmes478.jpg
モフ
18dgj57mn.jpg
モフモフ

zjkpbst.jpg
モフモフモフ

mebit.jpg
モフモフ
モフモフモフモフ

いづれもフランスの生地やそうです
茶色いのは、CHAIさん曰く「大相撲の千秋楽で座布団が飛び交ってるイメージ」

モノトーンのは、つるりとした織の生地の裏のモフモフを敢えて使っておられます
モフモフ

普通の帯ではちょっと難しいですね
モフモフ部分のテクスチャーは帯を結ぶ時にねじったり、圧力をかけると傷みやすそうですし
それに、地厚なので結ぶ時に堅い

でもこれを結び帯にすると、ねじったりしなくてイイですからね
可愛い素材感、テクスチャー、デザインの良いもので
普通の名古屋帯にはちょっと使いづらくても
結び帯にすれば出来てしまう

帯の表現、おしゃれの表現が広がりますね

キモノ好きな皆さんに、使ってもらいたい理由がそこにあります


201410ural.jpg

CHAI-SHOP ◆ トリエ ◆ こころや

粉浜のこころやで三人展を開催中
みなさんの着物生活をふわりとあたたかく

別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2014-10-11 Sat 09:40 ∧top | under∨
<<こころやさしい・キモノトリエット打ち上げました | ・・・こころや日記・・・ | こころやさしい・キモノトリエット~本日初日>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |