こころやさしい・キモノトリエット~トリエ

お陰さまで、色んな問屋さんや、メーカーさんとも古うからお付き合いがございまして
ありがたいことに当たり前のように呉服を仕入れさせてもらっております

「こんな振袖」「あんな小紋」「こんな道中着」
ご注文を頂きましても、美しいものを取り寄せる事が出来ます

いわゆる呉服屋らしい事も当たり前ですけれど、やらせてもろてます
手前味噌ですが、昔から「こころやはセンスがエエ」と云われるのがウリでございましたから
イメージを壊さないように、少しでも綺麗なものをご提供できるように
精進の毎日であります

呉服屋として先輩方から得た良い部分の伝統や心意気を次に伝えるのが、自分の役目やと思っておりますが
そこはひたすら「守る」だけやとあかんと思っていまして

少なくとも私が子供の頃は、まだ呉服が生き生きしておりましたから
伝統工芸の精華のようなものから
斬新で攻めたものもたくさんあったのを、この目で見て覚えています
「着物ってなんて幅が広くて奥が深くて、格好いいモノがたくさんあるんやろう」と
驚きと憧れの気持ちがありました

でも、そんなワクワクするような気持ちで、他流試合を経て店に戻ってきたときには
すでに業界が委縮していた時代でしたから、ちょっと寂しくなるような事もしばしばあり
「あの頃みたいに、もっともっと斬新なものはないんやろか」と思った事もありまして

まぁこれは伊勢木綿の時にも似たようなお話をさせてもろてるわけですけれども

そんな中、出会いましたのが
「トリエ」さんなのであります

10714643_363760587082604_1553363829_n.jpg

10719185_363760580415938_1881380710_n.jpg

10721400_363760583749271_1230018671_n.jpg

10723367_363760573749272_654448904_n.jpg

10722951_363760577082605_233316406_o.jpg

着物はファッションです
トリエさんの作品の斬新さ、チャイショップさんのナチュラルさ、そしてココロヤ
今回のイベントはそんな同世代三人がお送りすることによって
色々あるから面白いし、それぞれが引き立つ、着物の世界の「幅の広さ」を愛でて頂ければ、
そんな気持ちがあります

「こころやさしい・キモノトリエット」

201410omotel.jpg
201410ural.jpg

CHAI-SHOP ◆ トリエ ◆ こころや

粉浜のこころやで三人展を開きます
みなさんの着物生活をふわりとあたたかく
どうぞお楽しみに
2014.10.10(金)~14(火)
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2014-10-08 Wed 19:35 ∧top | under∨
<<こころやさしい・キモノトリエット~本日初日 | ・・・こころや日記・・・ | こころやさしい・キモノトリエット~品良うまとめましょう>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |