こころやさしい・キモノトリエット~粉浜商店街

大阪で有名な商店街と云いましたら、戎橋と心斎橋。これは別格です
続いて天神橋筋の商店街
そして地域密着型の三大商店街が、千林・駒川・粉浜であります
この地域密着型の商店街を侮るなかれ、ちょっと凄腕の商店主さんがいてたりします

もちろん粉浜にも
そして私の好きな三店をご紹介


井川豆腐店

utflirl.jpg

豆の味の濃厚なお豆腐です、冷奴や湯豆腐なんかたまりませんもん
お揚げさんも美味しいですしね、もちろんおからもイイんです
それぞれのこだわりを僕は聞いています、それは深いですよ
例えばおからはただの絞りカスではありません、お料理をした時に美味しいように
絞り過ぎないで味を残すんやそうです、なのでしっとりとして旨みがあります
オカラですらそうですから、あとはご想像にお任せします


うしや精肉店

utdcvl6rl.jpg

真面目なお肉を粉浜価格で置いてはります、コスパ高いです
名物伊賀牛の脂のやさしさ、肉質の良さと味わい深さ
そしてイイ豚肉も扱ってはります(艶ポークや蔵尾ポーク)
この豚肉をたっぷりの野菜としゃぶしゃぶにするのが大好きです
うしやさんと云う信頼できる人から、信頼できる産地のものを頂くと云う嬉しさ


荒井はきもの店

u54jyfrl.jpg

着物好きな人なら切っても切れない履物
下駄がお安くってお得、そして大将がその場で足に合わせて挿げてくれはるのが気持ちいいんです
僕は普段から着物ですし、下駄が好きなものですからお世話になりぱなしです
ほんとに近所にいてくれはってありがたいです

商店街ってイイですよ


「こころやさしい・キモノトリエット」

201410omotel.jpg
201410ural.jpg

CHAI-SHOP ◆ トリエ ◆ こころや

粉浜のこころやで三人展を開きます
みなさんの着物生活をふわりとあたたかく
どうぞお楽しみに
2014.10.10(金)~14(火)
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2014-10-04 Sat 15:55 ∧top | under∨
<<第一回、笑福亭枝鶴独演会 | ・・・こころや日記・・・ | こころやさしい・キモノトリエット~着物一枚に帯三本>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |