こころやさしい・キモノトリエット~着物一枚に帯三本

「着物一枚に帯三本」
悪徳呉服屋のセールストークのようですがさにあらず
昔からの言い回しなんですよ。いわゆる生活の知恵ですね
確かに帯があれば着回しもきき
雰囲気が変わって美しく着こなせますからね

「帯は妹のんを締めよ」
と云うのもありますね、ちょっと若やいだのを締める方が綺麗にみえますよ
と、経験から得たコーデの豆知識ですね


あんまり先にご紹介すると、楽しみが無くなりますから、小出しでもってサラサラと
r4jy646a13d.jpg

ahs4h.jpg
リボン刺繍です

rg64ksd5.jpg

6d8unri.jpg
むしろ気慣れてらっしゃる方にオススメしたい
オトナかわいい「wa-urara」さんの二分式帯

54thfh6.jpg
半幅帯に

alrb5s6h.jpg

penly4.jpg
仕立て上がりの名古屋帯

これらは常設の定番帯の数々をはじめ
新しいあんなのも、こんなのもたくさんご用意しておりますので、どうぞいらしてご覧下さいませ

6j8u2zr6g.jpg

sof46th.jpg
内まさりの個性的な色柄に一目ぼれの、ふわりと柔らかい風合いの化繊生地のお襦袢たちです

化繊のお襦袢って重宝ですよね
正絹の見て美しい、着て艶っぽい風格は何ものにも代えがたい心地良さですが
化繊の襦袢のお手入れの楽なことったらありませんね
私は半襟ごとザブザブ洗うズボラをしております、それでも生地はどないもなりませんもん、よぅ出来てますなぁ



「こころやさしい・キモノトリエット」

201410omotel.jpg
201410ural.jpg

CHAI-SHOP ◆ トリエ ◆ こころや

粉浜のこころやで三人展を開きます
みなさんの着物生活をふわりとあたたかく
どうぞお楽しみに
2014.10.10(金)~14(火)
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2014-10-03 Fri 22:31 ∧top | under∨
<<こころやさしい・キモノトリエット~粉浜商店街 | ・・・こころや日記・・・ | こころやさしい・キモノトリエット~床の張替>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |