住吉観光

第一回「粉浜商店街観光ツアー」
実は今日がその日でした。
結局ちゃんとブログにアップ出来なくて、すみません。次回はまだ未定ですが、決まったら必ず早めにお知らせをしますので、皆さんまた是非いらして下さいね!

ちなみに、こんな時間割でした。

お昼の一時、天王寺出発。参加費は千円。
チンチン電車で住吉まで。(行きの電車賃は参加費込)

一時半、「住吉大社」。
神主さんの有難いお話を聞きつ境内巡り。
そこで予定外のサプライズ。なんと神楽殿へ案内され、巫女さんの神楽舞と神官によるご祈祷!!地元観光ならばと特別のご配慮。。。住吉っさんすごい。
(次もあるかはわかりませんけども)

二時すぎ、商店街観光。
(五百円の商店街の金券付です)

2つのコースに別れ、店の普段見れないようなところや、こぼれ話や試食。
物販は雑貨屋さん、花屋さん、服屋さん、ジュエリー屋さん、ウチ。
食品は寿司屋さん、肉屋さん、うどんの製麺販売屋さんに豆腐屋さん、和菓子屋さんに洋菓子屋さん、オカキ屋さん。
食品は自慢の逸品を揃えてはったので試食は最高やったと思いますねぇ。

ちなみに僕は、着物の悉皆の話と手拭いの話をしました、ちゃんと伝えられたかなぁ。

3時半頃お店の紹介が終わり、フリータイム。

ま、こんな感じやったわけですが。。。

どうも皆さん楽しんでくれはって、喜んでくれはったみたいなので、ホッとしました。

次回は着物で商店街観光!提案してみよかなぁ。。。

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-03-06 Sat 21:08 ∧top | under∨
<<呉服屋椿 | ・・・こころや日記・・・ | へえええ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |