近況報告をば

しばらく空きましてすみません

火曜日は奈良でキモノの講演会の講師を
そして水曜日は松竹座で夏祭浪花鑑の祭りの若い衆役に出演させてもらいました

この異次元な二日間…

講演は大和郡山に行きました
郡山と云えば「本家菊屋」さん、ここのお菓子がたまらんのです
御城之口餅は美味しいですねぇ

189207916250.jpg

商工会でキモノのお話をさせてもらいました
先輩方に、この商売下手が講演をするなんて大丈夫だったのでしょうか…

そして翌日は、ご縁を頂いて
道頓堀の松竹座で現在開催中の、十月花形歌舞伎の「夏祭浪花鑑」の祭りの若い衆に出演致しました

18927813381495357.jpg
一階ロビー、本日の出演パネル

189280821381500982.jpg
楽屋で待機

1892812481537090.jpg
どんくさいことに、舞台用に持参した白足袋が両方右足(汗)
どうしようと思いしに、愛之助さんのを貸してくれはる事に、怪我の功名

18928267381511592.jpg
衣裳です。名倉丈と書いてあります、照れます

1892833691381546227.jpg
こしらえ中です、てぬぐいを「けんかかぶり」にしています

1892842961381495485.jpg
こしらえが出来ました

このあと舞台上手から、花道を駆け抜けました
あっと云う間でしたが、とっても楽しかったです

いづれもまたご縁を頂けますように


別窓 | 着物 | コメント:2 | トラックバック:0
2013-10-12 Sat 18:02 ∧top | under∨
<<笑福亭ゆかりの粉浜にてディープツアーをば | ・・・こころや日記・・・ | あさって金曜日から「音色展」です>>

この記事のコメント

おぉ、すごい×2!
地元だったら絶対駆けつけたのに…遠くて残念。
2013-10-15 Tue 01:51 | URL | 香子 #CjlWd7YA[ 内容変更]
香子さま
お返事がすっかり遅くなりましてすみません
それだけブログを更新していないってことですよね

楽しい夢のような舞台出演でした
最後に大入袋まで下さって
良い思い出が出来ましてございます
2013-11-02 Sat 23:09 | URL | こころや #L1x6umnE[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |