新之助上布をば入荷致しました

尊敬する近江の師匠の作品、新之助上布の綿麻をば入荷致しました
かいらしいですやろ、肌触りがなんとも素敵ですよ
税込28350円です

365738189.jpg

5738142.jpg

もちろん4月20日~22日の東京は西荻窪
ギャラリーがらんでの音色展にも持って参じます

また師匠は17日(水)~23日(火)銀座松屋7階で
「新之助上布展」を開催のため上京なされます

以下は松屋さんのを抜粋しました


豊かな山々に囲まれた琵琶湖東岸で
近江上布を織り続ける伝統工芸師 大西實が、新作を携えて登場します
通気性のいい上質な麻は、手入れもしやすい夏の素材
柔らかな風合いと肌にさらりとした心地よさを与えてくれます
新之助上布は、織りはもちろん図案の構想・配色・型紙作り・染色・道具作りまで
近江上布に関わる製造工程をほぼ一人で行っています
その卓越した技術とオリジナリティーのある作品は本物だけが持つ繊細さと優しさにあふれ
人々を魅了し続けています




さすが、うまいこと書いてはりますね

西荻窪での「音色展」と銀座松屋での「新之助上布展」
同じ東京で、日程が重なっておりますが

新之助ファンの皆さま、是非師匠に会いに行って下さい
そしてついでにウチにもお立ち寄り下さいね
作品の色合いは、大西師匠にお願いして変えてあります

きっとたっぷりお楽しみ頂けますこと請け合い

江戸に新之助上布の花が咲きます

omote201304.jpg

別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-04-12 Fri 21:21 ∧top | under∨
<<東京「音色展」ギャラリーがらんまでの道のりをば | ・・・こころや日記・・・ | 東京西荻音色展、カードもお使い頂けますよ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |