こころや、鹿児島「なにわうまいもんいち」と東京「音色展」

土曜日はお足許の悪いところ、こころやの「大阪ディープツアー」文楽初日編にお越し下さって
おおきにありがとうございました
今度は浴衣で夏祭浪花鑑でっしゃろか、大川を舟で行たり来たりにしまほか
またどうぞ一緒に遊んで下さいね

さて
こないだはバンコックに旅立ちました、うちのてぬぐいたちが
今度は明後日10日から15日まで
お世話になっている、ミナミの「いちびり庵」さんに連れられて
鹿児島は山形屋百貨店にて開催されまする
「なにわうまいもん市」に出ますので
美味しいもんはありませんが
コテもたこ焼きも串カツもてぬぐいにしておりますのんで
薩摩の皆々様どふぞよろしゅうおたのもうします

さてさて来週末に迫って参りました東京は西荻窪での「音色展」

omote201304.jpg

2012032314010000.jpg
生地、素材、織の良さは本当にうっとり致しまする
師匠の愛情がたっぷりつまった「新之助上布」
近江の工場まで伺いまして準備が整いました

2012070614040000.jpg
これは去年「ライフ夢のかたち」に出演した時の写真ですが
大阪発祥の伝統工芸「注染」を使った、オリジナルゆかたも
もうすぐ染め上がってまいります

2012042918500000.jpg
去年はこんなのをこしらえましたよ

2012091114330000.jpg
大阪名物「こころやの大阪柄てぬぐい」も持って行きます

2012061818020000.jpg
あ、これももってゆきます「ベビー切り売りゆかた」

2013022215400000.jpg
お江戸の注染と云えば「竺仙」さん
間に合うかなぁ、早く染まって届かないかぁ

あ、お江戸と云えば

2012121117160001.jpg

そう、かの小倉充子さんの注染ユカタもございますよ!


こころや、鹿児島から東京まで全力疾走でございます
どうぞ、よろしゅうお願い申し上げます





別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-04-08 Mon 22:21 ∧top | under∨
<<大阪は本町キモノ・フリーマーケットとトリエ・東風杏・みみ弥・こころや四人展 | ・・・こころや日記・・・ | 東風杏・み々弥・こころや三人の会「音色展」~東京~雪花も出展致します>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |