東風杏・み々弥・こころや三人の会「音色展」~東京~雪花も出展致します

大阪は花の盛りを少うし過ぎて、散りそめのはらりはらり

火曜日はオフィストリエさんと、京は祇園のバーで呑みました
644321.jpg
酒なくて 何のおのれが 花見かな

昨日はいずれ開催したいお船で花見の下見も兼ねて、大川を行ったり来たり
5449306025.jpg

おんなじソメイヨシノでも随分雰囲気が変わるものですね
隣町の京大阪ですけれど、不思議です
どっちも素敵で美しゅうございました

さて、櫻に負けぬ華やかさ

雪の花
雪花絞も東京へ持ってまいりますので、どうぞお楽しみに

今年は、なるべく白い部分が少ないものをリクエストして、染めてもらいました
白地と藍の染料のメリハリの利いた雪花は
それはもうスッキリとして美しいものですが
「ちょっと着るにはキラキラしてるから照れるのよ」ってお客様からのお声もあり
なるほどそうかも知れぬなぁと思いましたので
そういうふうにしてみました

ちょっとシックな色味で染めたものもあります
雪花の美しさの中にしっとりとした風情を入れてみました
どうぞご覧くださいね

でもって、帯もこしらえました

17286502.jpg

紫と薄紅色の配合色です
紫のフチに淡い紅みがにじみます

東風杏・み々弥・こころや三人の会「音色展」~東京~

まもなくです

omote201304.jpg




別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-04-05 Fri 19:54 ∧top | under∨
<<こころや、鹿児島「なにわうまいもんいち」と東京「音色展」 | ・・・こころや日記・・・ | 東風杏・み々弥・こころや三人の会「音色展」~東京・大阪~もうすぐです>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |