大入御礼・こころや名物「大阪ディープツアー」~初春文楽編~

のつのつしてるうちに一週間も経ってしまいましたよう

お陰さまを持ちまして、こころや初春のおでかけ「大阪ディープツアー」
賑々しく無事打ち上げる事が出来ました
お楽しみいただけましたでしょうか

2882360_1870233953_105large.jpg


もっともっとお話ししたかったなぁとか
ああすればよかったなあとか、色々思うこともありますが
至らぬ点はどうか、お笑納くださいますようお願い申し上げます

2882360_1871568379_110large.jpg
こころや専用受付コーナーを作ってくれはりました、ありがとうございます助かりましたです

IMG_0727.jpg
恒例のおめでたい「にらみ鯛」

補助席も出る大入の文楽座でした
三番叟で幕が開いて「住大夫」「たっぷり」掛声と万雷の拍手
「それ豊秋津州の大日本〜」
第一声で涙腺決壊
神様住大夫さんが千穐萬歳お元気であらはりますように

終演後は勘十郎さんが舞台にて人形のご説明を
左遣いは勘市さん、足遣いは勘次郎さん
IMG_0772.jpg

IMG_0754.jpg

IMG_0790.jpg
楽屋のお人形さんたち

2882360_1870238897_223large.jpg
文昇さん遣う、若葉の内侍

2882360_1870239597_166large.jpg
増補大江山、美貌の若菜実は大江山の鬼

IMG_0796.jpg
記念撮影

ロビーや楽屋などで、住大夫さん、咲甫大夫さん、相子大夫さん、文字栄大夫さん、藤蔵さん、勘市さんが話掛けて下さったり、声をかけてくださったりました
もうもう、ファンとして天にも昇る心地です

文楽の皆さまには本当に頭がさがります
ありがたいです


そしてチルコロさんにて新年会
盛り上がりまして写真を撮るのも忘れてしまいました

何とお酒は
雨後の月八反吟醸
七本槍純米吟醸
篠峰純米吟醸うすにごり
開運あさば一万石
獺祭しぼりたて生

お料理の美味しいのはもちろんの事
飲み放題設定でこのラインナップはスゴイでしょう

2882360_1871567562_196large.jpg

チルコロさんかっこよすぎます!

皆さんに感謝です
ご縁を頂いてやらしてもろてます

さて次回のココロヤのおでかけエベント「大阪ディープツアー」は
ごく小ぢんまり少人数で、四月の花の頃、文楽を観たあと舟でも雇うて大川を行たり来たりしよかなと思たりしています

それと

5月に場所を東京に移します
文楽観劇&お江戸の食を楽しみましょう
どうぞ一緒に遊んでくださいね!

ジャジャーン東京デビュー

こころや初夏のおでかけ~東京ディープツアー

でございます、皆さん東京でお会い致しましょう!

また次回も、そして末永くどうぞよろしくお願い申し上げます
そして文楽をずっとずっと宜しくお願い致します

皆さんのご協力なくしては成り立ちませんでした
本当にありがとうございました、御礼申し上げます
別窓 | 着物 | コメント:6 | トラックバック:0
2013-01-21 Mon 18:01 ∧top | under∨
<<如月のお朔日 | ・・・こころや日記・・・ | いよいよ、こころや名物「大阪ディープツアー」~初春文楽編~です>>

この記事のコメント

楽しく感激できました。まだまだ文楽初心者ですが、
楽しいもんは楽しい、
「ええなぁ~」と義太夫節を聞いていました。
一週間後の土曜日に再び観劇。
なんかはまりそうですね。
4月も再びご一緒させてもらえたら嬉しいです。
本当に心より感謝!です。お世話になりました。
2013-01-21 Mon 22:29 | URL | ちかねぇ #QLC3XRqM[ 内容変更]
お世話になりました!ありがとさんでした。
えらい楽しいツアーで、病みつきになりそうです。
もちょっと余韻に浸れる日程を組もうと思います(反省)
2013-01-22 Tue 13:50 | URL | かしぽん #-[ 内容変更]
楽しい時間ありがとうございました。眼福・口福両方味わえてこんな素敵なことはありません。
色々な方とお話できてよかったです。
2013-01-22 Tue 22:13 | URL | ゆのじ #-[ 内容変更]
こちらこそありがとうございましたー
次回もその次も、その次の次も
ずっと末永くお付き合いくださればと思いますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます
2013-01-25 Fri 12:21 | URL | こころや #L1x6umnE[ 内容変更]
また来て下さいねー
夏の浴衣エベントとか
着物でおでかけツアーを充実していきたいと思ってます
みんなで楽しみたいんですよう!
2013-01-25 Fri 12:23 | URL | こころや #L1x6umnE[ 内容変更]
文楽はほんと楽しいですねぇ
素晴らしい芸能やと思います
着物も文楽ももっともっと知って楽しんでもらいたいので
このエベントは続けて行きたいです
ちかねぇさま、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます
2013-01-25 Fri 12:53 | URL | こころや #L1x6umnE[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |