いよいよ、こころや名物「大阪ディープツアー」~初春文楽編~です

H2501bunraku_pos.jpg


さて、初春の文楽
演目はこちらを
あらすじはこちら
そして配役はこちらをご覧ください

幕間後は

「義経千本桜、すしやの段」

やんちゃな人の事を大阪弁で「ごんたくれ」って云いますでしょう
この段の主人公は「すしやの権太」
「ごんたくれ」の語源は、ここから来てる、とか云いますねぇ
大和は下市のヤンキーの兄ちゃんのおはなしです
涙なしではおられませぬよ

そして次の幕は「大江山」

このお人形さんや場面は、きっとどこかで見ておられるはずです
スペクタクルでハラハラドキドキ

3時前、賑々しく打ち上げです

終演後はどうぞそのままお席でお待ち下さい、お手洗いの方はお早めにお席にお戻り下さいね

特別のお計らいにより、バックステージツアーがございます
どうぞたっぷりとお楽しみ下さい!

文楽の開演中は撮影禁止ですが、こちらでは、お邪魔にならない程度であれば、撮影が可能ですよ
そして終わりましたらば、皆さん揃って記念撮影を致しましょうね!

たっぷり楽しんで頂いて16時前、文楽鑑賞はお開きです

そして新年会に向かいましょう
16時過ぎに文楽劇場を出発します、それまでは少々時間がありますので
展示室で文楽についてお勉強するもよし(文楽の衣裳はじめ、下駄、はきもの、お三味線などが、が展示されてい、実際に触れる事もできます)
文楽茶寮でお薄を頂くもよし

お身繕いよし、ご休憩よし、15分ほどどうぞご自由にお過ごし下さい

文楽みやげとしては2階ロビー(幕間にお求め下さい、再入場できません)に「文楽せんべい」や「文楽てぬぐい」があり、オススメですよ

文楽せんべい

一路北浜へ

日本橋から堺筋線に乗って5分ほど少々歩きまして「チルコロ」

場所はこちら


大きな地図で見る

電話番号は06-6365-6758

お料理は、お任せでドリンクがつきまして6000円
宴が始まる前に、すみません会費徴収をば

皆さんと新春を寿ぎながら
西天満で新年会の夜は更けて行きます・・・・・

お開きは20時頃を予定しています

二次会に行かれるのにも良い時間でしょう

いよいよですよ「大阪ディープツアー」

行き届かない点も多々あろうかと思いますが
どうぞ宜しくお願い申し上げます
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-01-11 Fri 15:35 ∧top | under∨
<<大入御礼・こころや名物「大阪ディープツアー」~初春文楽編~ | ・・・こころや日記・・・ | まもなく、こころや名物「大阪ディープツアー」~初春文楽編~です>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |