「召しませキモノ」出版記念、小倉充子inこころや~5

さて、いよいよ三日後から開催の

「召しませキモノ」出版記念
小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~


とき:2012年12月8日(土)~15(土) (13日木曜日はお休みします)
時間:10時より19時(8日土曜日は18時まで)こころや店内にて

20121208.jpg


関西初登場
小倉さんの、江戸の匂いあふれる手ぬぐいや鼻緒、注染の反物がやって参りますよー

えー、そこでちょっと趣向と云いますか、企画がございまして
それにつきましては
「召しませキモノ」のひよささん、うにささんがブログ
「キモノは別腹」の中でその事を、非常に上手く表現して下さっていていますので
ここで僕がとやこう申し上げますよりも
そのまま転載させて頂きます



今回の『小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~』では
人気の手ぬぐいや、関西初売りとなる新作鼻緒の登場はもちろんですが
ちょっと面白いことを考えております。
小倉充子さんが例年新作のキモノを発表されるのは、浴衣シーズンに合わせた夏のこと。
冬に向かう今、新作キモノの発表はありません。

いえいえ、ここで残念に思わないで下さいまし!!

小倉さんが関西で作品を発表されるのは初めてのことです。

今回のイベントは
「写真では見たことあるのだけど・・・」
「一度本物を見てみたいなぁ・・・」そんな方たちに気楽に楽しんで頂けるイベントです。

実は、1点ものの多い小倉さんの絵羽柄のキモノは
小倉さんの手元に残っているものはほぼありません。
過去の作品を見たくても、見ることが出来ないことは
『召しませキモノ』の取材の際にとても残念なことのひとつでした。

そこで、今回のイベントでは
過去の作品をユーザーさんからお借りして展示をさせて頂くことになりました。

これは、いろいろな方のご協力によって実現することで
小倉さんご自身でさえも中々目にすることの出来ない光景となることと思います。

もちろん、注染の反物などはお持ち帰り可能ですし
過去の作品を見ながらオリジナルのオーダーをするなんて贅沢なことをされる方がいらしても
私たちは驚きませんけれどね。笑

12月のこころやさんでのイベントは、関西での小倉作品への入り口です♪

2日目の12月9日(日)には、ちぐささんも駆けつけて下さいますので、その場で挿げをご希望の方は狙い目ですよ。




小倉さんの過去の作品も集めて展示します
いわゆる今回は販売会、呉服屋で云う展示会というより
小倉ワールドを楽しんでもらおうというエベントです
販売する商品がたくさんあって、より取り見取り
と云うものでもございません
云わばギャラリーみたいなものでございます

関西初と云う事を楽しんでもらい、お披露目するエベントです
ご興味おありの方はどしどし見に来て下さればと思っています

そして小倉充子さんの作品にすっかりハマってしまった私としては
歌舞伎や文楽のように、末永く見続けていたいですし
このエベントを続けて行きたいと思っています
来る夏には、二回目、三回目とやって行きたいとも思っておりますから

今回は幕開きとしてどうぞゆったりと、江戸の情緒をお楽しみ頂ければなぁと
お祭り気分に乗って頂ければなぁと
そんな風に思っております
別窓 | 着物 | コメント:1 | トラックバック:0
2012-12-05 Wed 23:19 ∧top | under∨
<<「召しませキモノ」出版記念、小倉充子inこころや、好評開催中! | ・・・こころや日記・・・ | 「召しませキモノ」出版記念、小倉充子inこころや~4>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-11 Tue 00:47 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |