「召しませキモノ」出版記念、小倉充子inこころや~4

さて「チンチン電車で忘年会」の続きです

モ161号と云う車輛
110613n001.jpg
昭和三年生まれの85歳です
今の軽やかな電車とは、乗り心地が違います
重厚にガタガタと揺れます
皆さん、お着物でいらっしゃるでしょうから
どうぞお飲み物には充分ご注意くださいね
コップになみなみとお酒をつぐのは快いものですが
せめて八分目になさって下さいませ

当日、コートやお羽織をお召の事やと思います
残念ながら網棚はございません
僕の方で、衣裳敷や風呂敷を用意致しまして
空いたスペースに畳んで置いてもらおうと思っていますが
もしお邪魔やなければ、小さな風呂敷をお持ちやと何かと便利やと存じます
えらい不便な点もありますけれど、どうぞご理解下さいませ

お時間がおよろしい方は、店で荷物をお預かり致しますね

さて、いよいよ本題のゲストの方々のご紹介をば

・「キモノは別腹」のひよささん、うにささん

小倉充子さん

はきものちぐさの大将と奥様

東風杏の三品さん

みみ弥の辻さん

・京都から、帯の仕立屋さんのカクマさん

・注染職人の澤さん

オフィストリエの寺本さん

・漫画家の目白花子さん

途中休憩の折りに、なるべく席をシャッフル出来ればいいなぁと思っています
そうしてプロフェッショナルな方々と交流を深めて頂いたり
着物だけではなく、色んな話に華を咲かせて頂ければなぁと

きっとぎっちり詰まった二時間半になると思います
至らぬ点も多々あろうかと思いますが
どうぞ皆様ご協力ご理解の程を、お願い申し上げます

さて、次回はいよいよ本編
「召しませキモノ」出版記念、小倉充子inこころや
について、語って行きたいと思っています

楽しい師走のエベントになる事、請け合いですよ
ふふふ

20121208.jpg

「召しませキモノ」出版記念
小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~


とき:2012年12月8日(土)~15(土) (13日木曜日はお休みします)
時間:10時より19時(8日土曜日は18時まで)こころや店内にて
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-12-01 Sat 16:31 ∧top | under∨
<<「召しませキモノ」出版記念、小倉充子inこころや~5 | ・・・こころや日記・・・ | 「召しませキモノ」出版記念、小倉充子inこころや~3>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |