「召しませキモノ」出版記念、小倉充子inこころや~3

12月のエベント「師走のこころや」
開催まであと少し

今日は「チンチン電車で忘年会」のお話の続きをば

あ、一つ書き忘れていたことがございます

チン電忘年会のお代金4500円は電車に乗り込む際に頂きます
出来ますればお釣り銭の出ませぬよう、何卒ご協力をお願い申し上げます


さてさて、まずは車内でのお弁当や食べ物の事

車内では
住吉名物、廣田家さんの豆めし弁当(炒り大豆の豆めし、おかず少々、煮干のきんぴら入り)

大阪の地酒、秋鹿のバンビカップ
20110326230833_img1_60.jpg

ビール、お茶、紙コップ、紙皿、お箸はご用意しております
予算内で納めておりますから、少うし寂しいかもしれません

差し入れや、お持ち込み大歓迎!
豆ご飯のお弁当も、小ぶりですし
お酒や、おつまみ、テーブルに彩りを添えて頂ければと思います

おつまみと云えば、粉浜商店街は食材の宝庫
ご参考までに色々ご紹介したいと思います



粉浜商店街のホームページはこちらです、ご紹介する以外でも楽しい、美味しいお店が盛りだくさんですよ

福田蒲鉾店
ちくわや蒲鉾はもちろん、共通語で「さつま揚」大阪でいう「てんぷら」が美味しいです、キクラゲを入れた白天、紅ショウガをいれた生姜天、珍しいところでは鱧の皮なんかもありますよ
2_20_fukuda.jpg

山久蒲鉾店
こちらも蒲鉾の老舗、変わり種のてんぷらが揃っています
3_14_yamahisa.jpg

博屋商店
煮豆やさんです、色んなお豆さんの炊いたんがあります
ポテサラやナマス、イワシの甘露煮なんかも美味しいですよ
2_23_hiroya.jpg

韓味食品
韓国の食材やさんです、キムチやナムル、キンパ、チヂミ等が揃っています
3_03_kanmi.jpg

うしや精肉店
こだわりのお肉を置いてはります
それで自家製でこしらえはった、カツレツ、ローストビーフ等
そら美味しいに決まってますよねぇ
1_06_ushiya2.jpg

鳥ぴん
ここもおんなじ理屈で、新鮮なエエ鶏を仕入れたはるので
唐揚げが美味しいんです
1_01_toripin.jpg

NICE TIME
イケメンが焼くタコヤキです、レゲエが流れています
NICE-TIME.jpg

ミートショップ内山
テレビにしょっちゅう出てる、コロッケの有名店です、懐かしい昭和な味がします
5_16_uchiyama.jpg

富寿堂
手作りの和菓子屋さんです、優しい味がします
5_08_fukujyudou.jpg

あ、ページがいっぱいになってしまいました
つづく・・・・・



別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-11-30 Fri 14:33 ∧top | under∨
<<「召しませキモノ」出版記念、小倉充子inこころや~4 | ・・・こころや日記・・・ | 「召しませキモノ」出版記念、小倉充子inこころや~2>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |