鶴二師匠

米朝師匠のマクラに「JOBKはジャパン大阪、馬場町の角の略」っていうのがありましたね。

そのJOBK、いわゆるNHK。総合テレビで今晩0時5分から「上方演芸ホール」が放送されます。

ご出演は日頃から並々ならぬお世話なっている『笑福亭鶴二』師匠。
演目は「寝床」です。

別染にてお誂え頂いた、特選の変わり生地の御衣裳一式をお召しになって舞台に立たれるそうです。
まことにもって呉服屋冥利に尽きまする。
嗚呼!「寝床」も楽しみならば「衣裳」も楽しみ!!!

皆さんもどうぞこぞってご覧下さいませ。

鶴二師匠


ちなみに鶴二師匠。
3月8日(月)~3月12日(金)まで天満は天神さんの繁昌亭の昼席にご出演なさいます。
生の舞台は格別です。
こちらもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

「天満天神繁昌亭 昼席」13時開演、終演4時頃。
桂ちょうば(8日休演)
桂ひろば(8日)
林家卯三郎
笑福亭鶴二
いわみせいじ
笑福亭仁扇
桂あやめ
~仲入~
桂米八
桂吉弥(10・11休演)
笑福亭学光(10・11)
桂三金(8日休演)
笑福亭由瓶(8日)
桂雀松

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-21 Sun 12:59 ∧top | under∨
<<2が揃い | ・・・こころや日記・・・ | へらへら>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |