舟遊びしまひょか

たくさんのエントリーをありがとうございました
エントリーくださった皆様には追ってご連絡申し上げますので、しばらくお待ちくださいね(6/5現在)


おかげさんで15名さん超えましたです
開催は決定いたしました!
せやけれど、今度はだんだんいっぱいになってきましたよってに
どうぞお早い目のお申し込みをよろしゅうおたのもうします(5/28現在)






大阪の夏、お祭は「愛染さん」にはじまり「住吉さんに」終わるといいます
~あい済みません~の語源は「愛、住みませぬ」とか云う珍説もあるそうですね
そんな珍説が出るほど昔からメジャーやったんですね

今年も駅に「愛染祭」のポスターが貼られておりましたよ
本格的な夏はもうすぐですね

さあ、そこで
その大阪の夏の幕開け愛染さんは6月30日
なんと今年は土曜日やおまへんか
そしてこのお祭のはじまりが、すなわち大阪の夏物や浴衣の解禁日!

これは、皆さんとなんぞして遊ばねばなりますまいて


チンチン電車を借りてビアパーチーもええな
あれもええなこれもええな
どれが皆さん喜んでくれるやろかと
ああでもないこうでもないと考えました末に
独断でこれに決めましてん

皆さんどないでっしゃろか

11090006.jpg


 「舟遊びしまひょか」 

大川を屋形船で行ったり来たり
太鼓に三味線のお持込みも可、芸妓さんの同伴大歓迎!
それは云い過ぎとしても、パーっと歌舞音曲どんちゃん騒ぎを致しましょうぞ

ドレスコードは「夏すがた」
ゆかた良し、麻のお召物良し、絽良し紗良し
盛りの夏の幕開けに、しゃなりキモノすがたで舟あそびと洒落込みましょう

日時は6月30日(土曜日)

16時に八軒家浜を出でまして、浜に戻るのが18時
夕暮れ時の川風に吹かれて、景色を、お酒をお楽しみ下さい

15時40分天満橋駅降りてすぐ、「八軒家浜」に集合です


大きな地図で見る

料金は6000円、お食事と飲み放題がついています


エントリーはこちらまでどうぞ!

またエントリー下さる際には
「お名前」
「ご住所」
「携帯などのご連絡先」を
お手数ですがどうぞ宜しくお願い致します

そして「お問合せ」はこちらへお願い申し上げます

残念ながら15名集まりませんでしたら、乗れませぬ
その時にはお流れになってしまいます
多分大丈夫やと思っていますが、ふるってご参加下さいね
逆にたくさん来てくれはっても、定員になり次第、〆切らんなりません
どうぞお早めに

一応、本予約との関係上
締め切りの目安は来週6/2の土曜日にします
どうぞふるってエントリーくださいませ

えらい勝手な事ばっかり申し上げますが、勘忍して下さいね

そして向こうさんのご都合で
キャンセルは出来ませんので、どうぞご了承下さいませ
急遽ご参加でけへんようになっても、お代はすみませんが申し受けますのんで宜しくお願い申し上げます

そして、是非「なつもん」でお越し下さい(ゆかた、夏着物)

皆さん楽しみましょうね






別窓 | 散歩 | コメント:1 | トラックバック:0
2012-05-25 Fri 15:54 ∧top | under∨
<<浴衣そろてます | ・・・こころや日記・・・ | 一連のエベントが終わりました>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-27 Sun 02:23 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |