春のこころや「かわいいキモノとコモノたち」作品紹介~その3

さて夏物をば

近江ちぢみです
2012042518280000.jpg
黒の五献柄で渋く

2012042518290000.jpg
白の五献柄で粋に
ちょっと時代劇とかお芝居に出てくるような色っぽいおねえさんをイメージしてみました
ぼかしが効いているので
追っかけ仕立てなんぞにすれば、縦方向に柄が立って、かなりシュッとすると思います


続いて小千谷縮です
2012042518230000.jpg
いわゆる歌舞伎、夏祭浪花鑑の團七は「團七格子」です

これですね
928691BA8AA88EO98Y898982B682E992c8EB58BE398Y95BA89q.jpg

土手のお六という仇っぱいお姐さんも着ています
img04_1.jpg
こんな感じですね
4d22eb5227066_20110104184138.jpg

大きな格子は男女問わず遊べますよ
ちょっと芝居めいて、メリハリをつけてみれば
きっと粋な着姿になること請け合いです

無地感の小千谷で帯遊び
2012042518310000.jpg

無地のようですが微塵に格子が入っています
麻の八寸です
2012042518310001.jpg

上等の博多と合わせますと爽やか
2012042518330000.jpg

2012042518330001.jpg
しぼ感の涼しげな風情は小千谷ならではですね

そして、新之助上布
2012042518360000.jpg
生地と風合いの上質さに、大人な帯を合わせてみました

2012042518390000.jpg
上と同じ近江の麻の八寸ですが
色柄が違うと、随分雰囲気が違うものですね

ゆかたも順次揃ってきています
2012042518370000.jpg

昨日は雪花絞を迎えに行ってきました
またアップしますね

omote.jpg








別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-04-25 Wed 00:17 ∧top | under∨
<<いよいよ、こころや春のお出かけ「大阪ディープツアー」です、その3 | ・・・こころや日記・・・ | キモノフリマ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |