エベント盛りだくさんの巻

今日もええ天気でしたねぇ、何てうららかなんでしょう

造幣局の櫻の通り抜けが始まりましたし、吉野山も花盛り、櫻もクライマックスです
もうじき黄金週間も始まりますね、ほんとうにお出かけには具合の良い季節になりましたね

こないだの月曜日は商店街吉例の住吉公園で花見の宴会でした
食材はもちろん商店街の逸品揃い
程よう熾こした炭火でもって、うしやさんのA5ランクの尾崎牛や井川とうふさんの絹あげを焼いて食べる味の良さ
お酒もワインや焼酎をはじめ
しらぎくの特別純米吟醸に百楽門の生原酒など、盆と正月がいっぺんに来たような賑やかさでした


さてこころやはエベントが盛りだくさんです

まずは来週の土曜日に迫りました「大阪ディープツアー」
準備もあらかた整いまして、あとは皆様をお迎えするばかり
また来週あたり情報をブログやTwitter、Facebookに載せまするので、どうぞご覧下さいませ


そして翌日の29日の日曜日からは、春のこころや「かわいいキモノとコモノたち」です

omote.jpg


月曜日、オリジナル浴衣の最終発注を済ませました
生地はこだわりの織工場で織った和泉木綿を使っています
しなやかやけどハリのある綿麻生地で緯糸に節糸が入った紬のようなテクスチャです
染めは勿論、注染発祥の地の大阪の浪花本染で、腕の良い職人さんにお願いしました
デザインは70年代のものを掘り起こし復刻
始まり次第ブログにはアップいたしますから、どうぞお楽しみに

新之助上布も少々お嫁にきました
大西新之助さんの気持ちがたくさん詰まった素晴らしい作品たちです
質の良さ、風合いの良さは折紙付き
大西さんの思いを少しでもお伝え出来ればと

金曜日には有松に出向いて、雪花絞に会ってきます
今年はどんな子達に会えるのでしょうか

今日は京都に上がっていました、夏帯や夏小物、竺仙に三勝の浴衣、小千谷縮などの最終選定

IMG_0468.jpg

もちろん、伊勢木綿の新柄もございます

IMG_0467.jpg

そして
三品雅子さんの東風杏のガラスの帯留めと
みみ弥さんの帯締

こころやさんDM用(小)

霎サ蟇ソ隕具シ丞クッ邱?繧・RIMG0249

霎サ蟇ソ隕具シ丞クッ邱?繧・RIMG0252

美しいですね、うっとりしますよ

どうぞ手にとってご覧下さいね



そしてこころやのまわりもエベントが目白押しです

いつもお世話になっている
ツバキ庵さんのエベントです

ジャリ市@クラニスムストア~着物×ガレージセール

201203_14_28_b0235528_14442191_20120410145713.jpg

日時 * 2012.4.22(日) 11:00~17:00  雨天時中止
場所 * KURANISMSTORE駐車場 大阪市住吉区墨江2丁目4-2
      南海高野線・沢ノ町駅 徒歩5分
      阪堺線・細井川駅 徒歩8分

僕もふらりと遊びに行こうかと
桃葉さんもいらっしゃるみたいですね

春うらら、どうぞどっぷりキモノに埋もれてまみれて浸かって下さい


別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-04-18 Wed 23:03 ∧top | under∨
<<櫻の通り抜け | ・・・こころや日記・・・ | 29日から売り出しをします>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |