正覚寺寄席と問屋ツアー

一昨日の正覚寺寄席は
とつても濃密でしたよ

染吉さん、動物園
卯三郎さん、代脈
鶴二さん、三十石
仲入り
染弥さん、天災
染丸師匠、鶴満寺

地域寄席の範疇を越えた
まるで繁昌亭の番組のような
豪華な豪華な会でした

鶴満寺を初めて聞きました
春の櫻のお寺にぴったりな噺ですね

そしてなんと次回の落語会の日程が決定したそうです
半年後の10月6日(土)14時開演で「笑福亭鶴二VS桂梅團治 二人会」
鶴二さん二席
梅團治さん二席
これはもう、良い落語会になるに決まってますよ
どこに行くのでしょう、正覚寺寄席

そして昨日は、華の盛りの京に行きました
お花見客で阪急電車はえらい混雑

着物を好いて下さる、お客さんはじめ皆さんと
問屋めぐりをしてきました

たくさんのキモノやコモノに埋もれて
楽しんでもらいたかったんです

麗らかな天気で
寄席の打ち上げの二日酔い
燗酒4本、ハイボール3杯、ウイスキー2杯、やつてはいけない夜中のラーメン
もすっかりどこかへ飛んで行きましたよ

2012040814450000.jpg

売り込みはよして、純粋に楽しんで頂きたかったんですけれど
どうやったかなぁ
回を重ねて磨いてゆければと、至らぬ点はどうぞお許し下さいませ
みなさんと半日一緒におれて、最後は晩御飯までいっしょに食べれて
僕は楽しゅうございました
なんと島之内のたに川の若旦那までいらして下さいましたんです
これも大変嬉しゅうございました

2012040817460000.jpg


2012040817450000.jpg


あ、お話を聞いたら素敵過ぎたのでお茶屋遊びエベントをしますよ
芸妓さんとこんぴらふねふねとかしましょうよ
つりぎつねとかしましょうよ
どんちゃん騒ぎをしましょう、そうしましょう

また企画をしますから、どうぞ皆さん楽しみましょうね


別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-04-09 Mon 17:21 ∧top | under∨
<<文楽にまいりました | ・・・こころや日記・・・ | 住吉大社御用達>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |