春のこころや

ついに春

久しぶりの更新です

さぼっていたわけやないんです
せっせとこの来る春に向けて、仕込みをしておりました


2012031211240000.jpg
近鉄電車に乗って、伊勢型紙の工房に行ってきました
オリジナルの浴衣を作るためです
70年代モダンをコンセプトに図案を決めて、型紙を彫ってもらいました
今度の水曜日には生地を選定していよいよ染めに入ります


2012032314010000.jpg
ついに憧れの新之助上布さんに行ってきました
大将の意気に惚れました
生地のええこと、心の籠っていること
本当に素晴らしかったです
大事に大事にしたい作品です
ほんの少しもらってきました



そんなこんなで春本番
これからの予定を


4月7日の土曜日は「正覚寺寄席」
syogakuji201204.jpg
豪華出演陣によるおつゆたっぷりの会です
暖かくなりそうですから
是非着物でお出まし下さいね


4月8日は「問屋さんに行ってみませんか?の会」です
売りません、たくさんのキモノコモノに埋もれて欲しい!がコンセプトです


4月28日は「大阪ディープツアー」
四月の文楽公演の感激と、スッポン鍋コラーゲン祭です
H2404kaisetsu-omote.jpg


そして!

4月29日(日曜日)から5月6日(日曜日)まで
「春のこころや」開催でございます!

オリジナル浴衣の新作発表と
京染め浴衣、三勝、竺仙浴衣
小千谷はもちろん
新之助上布
もちろん伊勢木綿もありますよ

かわいいこものたちは
おなじみ東風杏さんの帯留に
今回、初御目見得「みみ弥」さんの帯締たちです


春はうきうき
随時ご紹介してゆきますから
どうぞお楽しみに!


でもって
5月9日から14日まで
なんばの大阪高島屋7階催事場で開催されます
OSAKA STYLING EXPO 2012 LIVING
にてぬぐいの出展が決まりました
またふらりと遊びにいらして下さいね


で、もうひとつ
ちょっと名前は出せないのですが、超有名スポットに
数種類限定ですが、うちのてぬぐいを出展することになりました
きっといずれお会い出来ると思いますから、その時はどうぞ宜しくお願い致します



もりだくさんの春のこころや
たまにしか更新しなくてすみませんですが
どうぞ応援して下さいね!

んで、みんなでわいわい楽しめればなぁと思っています
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-04-02 Mon 21:04 ∧top | under∨
<<住吉大社御用達 | ・・・こころや日記・・・ | オークションをしますよ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |