お雛様の節句

フェイスブックやツイッターで友人の近況を見てみると
みんなそれぞれ個性溢れるちらしずしを作っていて
華やかで美味しそうで、見ているだけで楽しくなりました

秀逸なのは美大時代の友人
サーモンのお造りを薔薇の花に見立て、薄焼玉子が黄色いリボンになった
何とも可愛いちらしずし

428701_178188385630194_100003171012873_285624_610243033_n.jpg

こんなの子供が大喜びするに決まってるやないですか
学生時代から才能溢れる友でしたが
参りました
お造りの薔薇の花って簡単にこしらえられるものなのですかねぇ
早速真似をして、かわゆらしい姪っこを喜ばせてやろうと思っているものの
作れるかしら

お節句と云う事でお嬢
晴着をお召しです
初着を身揚げして
こうやって被布をつけ三つの七五三のお祝いや
お正月やらお節句に着てくれています
値打ちありますよねぇ
可愛い

どうぞみなさんにとって良い雛の節句でありますように
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-03-03 Sat 18:25 ∧top | under∨
<<楽しい商店街 | ・・・こころや日記・・・ | 弥生朔日>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |