弥生朔日

一月逃げて二月は逃げてとはよう云うたもんで
ついこないだお正月の祝いをしたと思いましたらば
もう弥生三月お朔日

お彼岸さんまであと少し
お水取りも始まって
梅は咲いたし、もうじき桜
うららかな春の盛りがすぐそこまできてると思うと
何だか心が浮き立つような気がします

吉例のお朔日詣りに住吉さんへ

2012030109400000.jpg

今月の弥榮を祈念しました

住吉っさんの末社、種貸さん

いま建て替えをしてはるんです
新築のお社の瓦に名前を書いてお納め出来ると聞き
早速ご奉納申し上げました

一枚三千円
三枚納めさせてもらいました

AmtUTA8CAAAz9Hj.jpg

種から枝葉が繁り家運隆盛間違いなし!何だか心強い思いがします

123773903_org_v1330399140.jpg


末長うお社の屋根をささえてくれますように


別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-03-01 Thu 17:39 ∧top | under∨
<<お雛様の節句 | ・・・こころや日記・・・ | ありがとうございました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |