蔵ざらえ赤札市1

如月のお朔日で初の辰の日、住吉っさんはお朔日詣り&初辰祭で賑やかです、今月も恙無く暮らせますように

今年は本厄のお節分なれば三日に住吉っさんに行ってきます
お祓いしてもろて、厄除善哉をご参詣の皆さんに配らしてもらいます。無病息災
どうぞお近くにお越しの際は、上がって下さいね

さて「蔵ざらえ赤札市」の商品紹介

赤札市

「ゆるぎ」
冠組とも云いまして、昔昔、お侍さんの冠や兜の緒に使われていたものです
中央に溝があるデザインは、洒落用帯締めの代表的な存在
伸縮性がある締め心地の良さがとても人気です
季節を問わず使えますので幅広くお使いいただけますし、値打ちがありますよ

119099095_org_v1327970541.jpg

ゆるぎといえば道明さんが有名ですが
ココロヤでは、同じく江戸組の「平田紐」をご用意しています
あまり知名度はありませんが、プロの世界では「組が良い」と評判です

2012020413250000.jpg

道明さんはブランドで勝負、ウチは無名なので中味で勝負と
作り手さんの意地が感じられるところが好きです

2012020413230000.jpg
左から深蘇芳(ふかきすおう)、柳葉(やなぎは)、月白(げっぱく)、琥珀(こはく)、京紫(きょうむらさき)

色は全部で80色ですが、その中から上方風のはんなりした色目のものを40色厳選しました

2012020413270000.jpg

通常は12600円のところを9450円

この品質で、国産で、お値打ちやと思います
どうぞご覧くださいね 
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-02-01 Wed 12:54 ∧top | under∨
<<別染めとお誂仕立込みで39900円! | ・・・こころや日記・・・ | セールのお知らせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |