風邪には

何だか寒気がして、風邪の引きはじめのような気がしたので
早速対策を

こういう時、商店街は至極便利に出来ておりますね
三軒隣のコクミン薬局に駆け込めば、薬は売るほどあるのですから

一度深く風邪を引いてしまうと、治りが遅く
元々体温が低い方なので、発熱なぞすると、大げさなようですが寝込んでしまいます

そうなると仕事ができないので、かならずこうして初期の内に退治てしまうのです

118888460_org_v1327686123.jpg

お葱中心の野菜をたっぷり取って、おうどんで体をぬくめ
上等の栄養ドリンクを奮発し、葛根湯と生姜湯にすりおろしたショウガをたっぷり入れたのを飲んで
じっくりお風呂で温まったあとは、加湿器と暖房を効かせた部屋でひたすら眠るようにしています

大抵はこれで、風邪もどっかに飛んで行きます

今回もこの作戦を決行しましたが、何がアカンかったんでしょう
体が火照って火照って、眠れませんでした

過ぎたるはおよばざるが如し

治りましたけれど、やりすぎたかもしれませぬ
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-01-20 Fri 17:37 ∧top | under∨
<<角袖をば | ・・・こころや日記・・・ | プリンを>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |