すずめのトランク

「秋のこころや」のイベントのご紹介です

すずめのトランク

大人気、北海道は札幌から、すずめのトランクさんがいらして下さいます

おはなのまかりんさん
こんなのとか

鳥のバックのまかりんさん
こんなのとか

可愛くて素敵なのがたくさん!
他の作品をご覧になりたい方はこちら

いつもはパソコンの画面腰にしか見れない、珠玉の作品たちが
目の前に!
触れてみて、当ててみて、合わせてみてたっぷりお楽しみくださいね

10月29日と30日は、すずめのトランクのまかりんさんが、札幌からわざわざこころやの店頭に立って下さいます
どうぞ皆さん、まかりんさんとお話をしにいらして下さいね

まかりんさんのブログでも紹介して下さっています、どうぞご覧ください



そして

まかりんさんの心意気にちょっと感動しましたので
うちでもさせてもらうことにしました

こけしのきもち

東日本大震災チャリティー企画「こけしのきもち」←まかりんさんの思いをここに書いてはります

以下は抜粋です




「このたびの東日本大震災にて被災された地域の皆様、ご関係の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

被災地にいらっしゃるみなさんの一助となれること、すずめのトランクとしてできることは何かないだろうか、と自分なりに考えてみました。
私にできることは、ほんのわずかのこと。
それでも、いまの私にできる精一杯のかたちです。

<東日本大震災チャリティー企画> こけしのきもち

東北のみなさんを応援する企画…と考えたとき、青森から宮城、福島にいたる東北の地に生まれ、長い間愛され育まれてきた「こけし」の存在を思いつきました。
こけしを企画のシンボルに、すずめのトランクオリジナルのチャリティーグッズを制作・販売いたします。

チャリティーグッズの売上金のうち、約60%~70%を義援金として、日本赤十字社へ寄付させていただきます。
<現在の募金総額> 68,370円 (2011年9月末現在)

それなりに一生懸命やったって、ほんのちっぽけなことかもしれません。
普段の仕事とは別に、一人でひとつひとつ制作しているので、手が全然追いつかない可能性もあります。
それでも、いろんな方にご協力、応援をいただきながら、ひとつずつ小さなことを積み重ねていけば、自分が想定していたよりも大きく広がるかもしれません。
まずは、やってみようと思います。細く長く。





もちろん、ネットでも購入可能です
「こけしのきもち」チャリティーグッズはこちらをご覧ください

可愛い作品がいっぱいでしょ

どうぞみなさんお楽しみに


~おまけ~

まかりんさんが地元のラジオにご出演なされました

その時の様子をば

素敵!僕も出てみたい!!


別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-10-17 Mon 18:54 ∧top | under∨
<<さくさくさんと鼻緒留めを作りませんか | ・・・こころや日記・・・ | 秋のこころや>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |