お知らせ

少し過ごしやすくなりましたねぇ、秋の気配がちらほらと
夏も終わりかと思うとちょっと寂しいです

さてお知らせです

以前も書きましたが、粉浜商店街の近く正覚寺さんで恒例の
『正覚寺寄席』http://syogakuji.com/event/new/index.htmlが開催されます

三周年記念と銘打って今回は特別ゲストに暁照夫師匠がいらっしゃいます

こないだ暁照夫師匠がなさってる千日前のスナック「三味」に伺いました
昔から大ファンなので、師匠が目の前でお酒の相手をして下さるっていうのは
もうどうにも緊張してしまうのですが
楽しい楽しいお話が聞けてそりゃあもう贅沢なヒトトキでした

照夫師匠のお三味線は粋でかっこよくて、素敵です
その師匠が正覚寺さんの高座に立って下さいます
どんな「三味線道楽」なのか楽しみで楽しみで

そして、笑福亭の十八番「らくだ」を、鶴二さんが口演なさいます

9月17日(土)に国立文楽劇場で噺家生活25周年と銘打ち「笑福亭鶴二独演会」が開催されるのですが
これが鶴瓶さんの落語とトークに鶴二さんの「稽古屋」と「らくだ」の凄い構成
でも前評判が高く、大劇場が発売初日で完売してしまったそうです。。。。

そのらくだを、鶴二さんが高座にかけて下さいます
贅沢ですねぇ

他、ぽんぽこさん、文鹿さん、鶴二さんもう一席の計5席

長講あり、照夫師匠のレアな三味線道楽あり、ぽんぽこさんの危険な芸に、文鹿さんの軽妙な芸ありのたっぷり!

木戸銭は1500円で、超お値打ちです
くじびきもあるそうですよ、盛りだくさんです

日時は来週の日曜日 2011年8月28日(日)

開演は14:00(開場13:30)になります

チケットは当日受付のみです

チンチン電車良し、商店街散策良し、下町観光良し
ふらりと遊びにいらして下さいね

あ、どうぞ名残の夏着物をお召しになってお出かけ下さい
楽しめる事請け合いです

もちろん私もお伺いします、ご都合よろしければ是非当日、みなさんお会い致しましょう!

正覚寺

別窓 | 芸能 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-08-21 Sun 12:45 ∧top | under∨
<<夏が過ぐ | ・・・こころや日記・・・ | 雪花の帯>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |