雪も九寸

雪花さん

この生地で別誂えにこしらえました、九寸帯、早々にお嫁に行き完売いたしましたが
お求め下さったお客様が写真を送って下さったんですよ

雪花

お太鼓にちょうど良い塩梅に柄がでて美しいですねぇ

雪花

江戸風の渋うて粋なお召し物によう映えて、昔から「帯は妹のんを締めよ」と云いますが
すっきりとして夏らしゅうて素敵です

雪花

「締めやすい」とおっしゃってくださいました
あぁでもない、こうでもないと、仕上がりの段取りをした甲斐がありました
お嫁に行った、品物達がこんな風に慈しまれてそしてお褒めにまで預かって
呉服屋冥利に尽きます
h様、本当にありがとうございました

実際、もちろん着物にして美しい「雪花」
こうして帯にしても、やはり随分と美しく
生地の風合いも思ったとおり締まり良いようですし
手前味噌な事ではございますが、ほんまに拵えてよかったなぁと、そう思っています

で、お蔭さまで好評を頂きましたので
追加で拵えました

それは、また次回、お知らせ申し上げます
別窓 | 着物 | コメント:2 | トラックバック:0
2011-08-14 Sun 23:06 ∧top | under∨
<<雪花の帯 | ・・・こころや日記・・・ | お知らせ>>

この記事のコメント

hです。
この帯、夏一番のお気に入りになりそうです。
雪花絞りが素敵なだけでなく、本当に軽くて締めやすくて良いですよ。
今回は帯を主役に!と渋渋着物と合わせましたが、これだけ可愛らしい素敵な帯なので何に締めても主役になってくれそうです。
2011-08-19 Fri 01:43 | URL | h #nGnY983k[ 内容変更]
軽くて締めやすいと云うて下さるのを聞いて、ほっとするやら嬉しいやらです
雪花ちゃんも、ええとこにお嫁に行ったときっと喜んでます、本当にありがとうございました
2011-08-20 Sat 16:46 | URL | こころや #L1x6umnE[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |