エリーゼ

南海電車の住之江の駅前にある洋菓子屋さん「サボア洋菓子店」

サボア

以前から美味しいと聞いていましたし、お客さんがショートケーキやフルーツタルト等を持って来てくださったりもしました。
その中でも今回頂いたお菓子が、とっても美味しかったのでご紹介。

「エリーゼ」です
バラ売りで1つ94円

エリーゼ

エリーゼ

ふわふわのスポンジの中にバター?もしかしたらちょっとチーズも入ってるかもわかりません、それがたっぷり入っています、ほんのり塩気があってそれがスポンジの甘さを引き立ててます、絶妙です。

エリーゼ


そんなに甘いものを食べないんですけれど、これは好きかも。
自転車で一走りして買って来ました。
熱いお煎茶にも合いましたよ。

「エリーゼ」って名前も、スイーツっていうより「洋菓子」な雰囲気も何だか好きです。

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-03-17 Thu 12:36 ∧top | under∨
<<100円 | ・・・こころや日記・・・ | 三品さん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |