入荷です

男物のウールのアンサンブルの反物が入荷しました。

しょうざん1

今はもう織られていない貴重品のウールです。
ウールの中でも最高級と言われた、西陣は「しょうざん」のシルクウールです、生地に絹が入っているんですよ。

しょうざん3

しょうざん2


ウールの丈夫さ、暖かさ、手入れの手軽さ(ドライクリーニング)
絹の光沢、風合い
二つの繊維のエエとこどりをした織物です。

今ではすっかり知る人ぞ知る商品になってしましました。
問屋筋では扱ってませんが、仲間の呉服屋さんが大切に持っておられたのを、融通してくれはったんです。

いろんなお店から集めていますが、おかげさまですぐにお嫁に行っています。
今回は4反頂きました、お早めにどうぞ。

生地は37800円です。
反物幅は1尺、裄が1尺9寸ちょっとの上がりです、178センチの大柄の方でも調製させて頂きましたが、裄は少し短めになりました(違和感はありませんでした、最近は裄が長めの流れですが、むしろスッキリとしていました)、ご留意くださいね。

ウールは基本、単衣仕立ですが、金巾(裏地)を入れたり、八掛を付ける提案をさせてもらっています。
絹と見まごう風合いですので、ちょっとヨソユキな場面でもお召頂けるので袷仕立ての方が良いと思います、その方がオシャレですしね。
羽織には額裏を入れます。
裏地によって、額は上下しますが、仕立て上がって9万円前後になります。
お値打ちです。
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-02-09 Wed 14:32 ∧top | under∨
<<飛行機柄 | ・・・こころや日記・・・ | さし渡し>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |