福はうち

厄払いのお祓いは早々に住吉っさんでしてもらい、今日は巻き寿司を。
先日はお得意さんが、自転車の前後のカゴに溢れる食材。
沢庵三本、三つ葉袋いっぱい、伊達巻、海老にデンブに玉子に。。。。。
今日の為に、米を二升炊いて一日がかりで巻き寿司を百本こしらえはるそうで。
子や孫夫婦、親戚、近所に配りはるんですって、すごい!

二軒隣の和菓子屋さんで、特製のおぜんざいを炊いてもらいました、甘ぅてぬくうて美味し。
今日は生憎お店の定休日なので、
引き続き、明日いらして下さったお客様に、厄除饅頭と共に召し上がって頂こうと思っています。

住吉っさんのお豆さんです。
歳の数だけ食べました。
子供の頃はちょっとしか食べれなかったので、早く大人になりたいと思いましたが、大人になってみると
食べ切れませんねぇ。。。。

お豆さん

別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-02-03 Thu 22:41 ∧top | under∨
<<芝居日記 | ・・・こころや日記・・・ | 仮装大賞>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |