住吉市戎

えべっさんにお詣りしました。
商売繁昌しますように。。。。。

あまり知られていませんが、住吉っさんにもえべっさんがあります。
大阪最古のえべっさんだそうです。
お祓いをしてもらって
福くじで景品を頂いたり、福餅を頂きました
笹に吉兆もつけました。
住吉さんの吉兆のお初穂料は、某えべっさんに慣れている方なら「え、そんな安うてよろしの?」
って感じやと思います。
素敵な神さんです。

ふくざさ


帰りは住吉交差近くのお好み焼き「白樺」
季節物の「カキ入りミックス」に「ねぎ焼」をば。
ブログ書いてるんやから写メの一つも撮ったらええんでしょうけれど
食いしん坊なので、こんがりファッフワの焼けたてのソースたっぷりにジュージュー云うてるのんを見ると
コテが勝手に動いてしもて、あっ!て気が付いたら半分以上食べてしまってました。
あきませんなぁ。

結構焼き時間はかかるんです、鉄板が分厚いからでしょうかね、表面はカリッと中はファッファ、ホットプレートでは真似出来ひんのです。
甘めのソースも美味しいし、バランスがとってもイイ。
昔ながらのお好み焼き屋さんなので、服にお好み焼きの油の匂いがついてしまうのが難点なんですけれど、
それでも女性のお客さんが多いです。
ねぎ焼も、大将のコダワリがあっておいしかった~。

地元にこんなお店があるとほんまに嬉しいです。
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-01-10 Mon 15:40 ∧top | under∨
<<はつきぬ | ・・・こころや日記・・・ | いざ金沢>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |