住吉巡り

年末には寒波が来ると予報で、今年の三が日はどうなるのやろうと心配しましたが、
元旦はえらい寒かったものの昨日も今日もうららかで
年が変わると空気まで新鮮になったような気がします。

住吉さんはえらい人、もしかしたら例年より多いんやないやろかと思うほどの人出です

太鼓橋


チンチン電車もこの日は総出、次から次へとやってくる電車を子供の頃見るのが好きでした。

住吉さんにはお馬さんがいます。
真っ白で目の赤い綺麗な綺麗なお馬さんです
正月七日の「白馬神事」に向けて厩にいてはります。

お馬さん

百円でニンジンを頂いて、神さんのお馬さんに食べてもらいます。

にんじん

かわいすぎ

お馬さん

顔とたてがみをなでなで、たてがみはごわごわ。

かわいすぎ

お馬さん

七日までいてはります
神様のお馬さんやから、触ったらイイことありますよ、きっと。
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-01-03 Mon 14:17 ∧top | under∨
<<初売りに | ・・・こころや日記・・・ | お雑煮が>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |