いよいよ

いよいよ、明日からです。

伊勢木綿2


今日は定休日でしたが、朝から店をいつものように開けて、裏の窓を開けて風を通しながら、ハタキをかけたり拭き掃除をしたり床にワックスを塗ったり。。。

商店街を通るオバサマ方に「兄ちゃん曜日間違えてるんちゃうか~」と突っ込まれながらも、いそいそと準備。

商品も続々と届き、開梱するたんびに「ああ、素敵!」「まぁ可愛い」と、大掃除の時のひょっこり出て来た古新聞や古写真のとりこ状態のようになりながらも気を取りなおして準備。

そして「きものは別腹」のひよささんからも、ひよささんプロデュースの反物を仕立てたのが丁寧に丁寧に梱包されて届きました。

ひよささん、うにささんありがとうございます!

か、かわいい!素敵!!
反物で見るのと仕立てた後とで、この柄はイメージが変わるやろうなぁとは思っていたものの、予想以上の仕上がりでびっくり。
雰囲気出てます。
衣桁に掛けては眺め、マネキンに着せてはまた眺め。。。

幸せ。

そうこうしてるうちにも、ようやく準備万端整いまして、あとは皆様を松ばかり。

夕方はコーディネイトに、ツバキ庵マミさんすずめのトランクマカリンさん、清菊さん、そして桃葉さんが来て下さいました。

ありがたいです。

ディスプレイで配色をし、作品を並べると、店がガラリとあか抜けて、とっても可愛くなりました。

嬉しいな。

どうぞ皆様、伊勢木綿はじめ、かわいいコモノたち、それに帯や、紬や何やかや着物に埋もれて楽しいひとときをお過ごください。

ゆーっくりして頂ければ幸いです。

金曜日、土曜日、日曜日は清菊さんがお見えです。

土曜日、日曜日は、すずめのトランクマカリンさん

そして日曜日は桃葉さん

ひよささんとうにささんにも是非是非来て頂きたかったのですが、よんどころない御用。
でもお二人は東京からずうっと見守って下さっています。
何て心強いんでしょう。

そして伊勢木綿は臼井織布の臼井さん、始終緊密に連絡を下さっていて盤石の体制です。

どうぞ皆さんにも逢いにいらして下さいね。
もしかしたら、秘密のゲストもお見えになられるかもしれません。。。。。

さて、一週間はお祭りです!
皆様のお越し、心よりお待ち申し上げております!!

別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-10-14 Thu 23:59 ∧top | under∨
<<あれこれ | ・・・こころや日記・・・ | 住吉さん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |