天然テツ

妹夫婦が里帰り。

鍋でも囲もうと思い立ち、朝から商店街と市場を物色。

まずは魚屋さんで。

「ウチで4人で鍋すんねやけど、何がええやろ」

「兄ちゃん、これが値打ちやで、今日は安いし」

『三重産、天然ふぐ1.5kg。6,800円』

お店で食べたら養殖でもこんな値段ではないし、ましてや天然のフグなんてきっとゼロひとつ多いくらい、ほんまに値打ちあるわ。
天然なんて何年ぶりでやろうフフフ。

良いものが安いので午前中には売り切ってしまはる『糸乗鮮魚店』さん、気のイイ奥さんの云う事ならば間違いないし、購入。

で、わざわざ遠方からも買い求めにきはるお客さんも多い『井川豆腐店』さんで『嵯峨豆腐』

ちょっと肉っ気もいるかなぁと、さる有名な女優さんも御用達の『うしや』さんで『ローストビーフ』

生の巻湯葉に、白菜に、キノコに、玉子に、酒に酒にビールにビールに。。。。。。

梅田やら北摂にあるようなハイカラなものはありませんけれど、パスタを作ろうと思ったら、スーパーに行かないと全部は揃いませんけれども、品質はピカイチやと思います。

粉浜、ええわぁ

賑やかに話がはずめば、お鍋の味は倍ましです。
写真は撮れませんでした、気が付いた時にはフグのガラしか残っていませんでした。
別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-01-17 Sun 11:44 ∧top | under∨
<<別誂手拭 | ・・・こころや日記・・・ | ひだまり>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |