布おしめ

子供の頃は店頭に並べていた晒が飛ぶように売れていました、必需品として色んな用途に使われていたんでしょうね。

晒でこしらえた肌着の使い勝手の良さは、もっと見直されていいと思いますよ。

晒に動物柄をプリントしたカワユイものもありましたねぇ、これはおしめ用の晒です。
物干し台に、白くて清潔なおしめがはためく光景が、なぜだか印象に残っています。

一時期、布おしめが全く顧みられなくなりました。
それが最近、復活の兆しやそうです。

嬉しいですねぇ。

もちろん今も、おしめ生地を置いています。
手間はかかりますけれど、使ってみてください、良いものですよ。

おしめ

別窓 | 商品 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-10-06 Wed 12:44 ∧top | under∨
<<お山登り | ・・・こころや日記・・・ | 結城紬の>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |