結城紬の

結城紬の糸の軽やかさ、風合いの柔らかさ、高い品質は皆さんご存知やと思います。
今回、世界的な文化遺産として、ユネスコが認めはったらしいですよ。
こういう古風な古風な生地が洗練されながら残っているというのは、確かに奇跡だと思います。

結城の老舗織元「奥順」さんが、その結城の糸を使って織られたショールを新発売なさいました。

1

2

色が本当はグレイッシュなパステルなんですけれど、ごめんなさい。

実これ試作の段階で頂いていたんです。
妹も重宝していますし、僕も重宝しています。
使って洋服に良し、着物に良し、軽くて通気性が良くて、ふうわりしてて、もちろん暖かくて。

価格は18900円。
すこうし贅沢な一枚ですけれど、それ以上の価値のあるものです。
是非お使い頂きたい、逸品です。
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-10-05 Tue 17:50 ∧top | under∨
<<布おしめ | ・・・こころや日記・・・ | 百円均一>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |