切り売り

おかげ様で好評の「切り売りの浴衣地」、子供柄なので(大人柄の切り売りはとっても高くなりますし、勿体ないのでやっていません)柄ゆきは子供っぽいですけれど、そこがまた可愛いですよ。

で、毎年その浴衣地を使って、ほんの少しなんですがアロハをこしらえてもらっています。縫製は近所の洋裁店で。

去年は龍の柄の大人ものから、MとLとLをソツのないように作ってもらいました(ちょうど注文が重なったので、仲良く三人で分けました)

今年は、こんな柄で作りました。

アロハ

白地に金茶の井絣です、子供用の浴衣地として、工場で別に染めてもらいました。
ココロヤのオリジナルです。

浴衣地って肌触りがイイし涼しいんですよね、気持ちイイ。

お客様から注文を頂いているのの、試作品です。
シルエットやらポケットの位置をもう少しかえてもらって、お客様用のを縫製してもらいます。
試作品は僕のに。

ちなみに用尺は1丈4尺、1尺315円なので4410円
縫い賃は6300円、フォルムはM、L程度の大まかなものにすることでコストを押さえてもらっています。
合計10710円です。
値打ちはあるとおもいますよ。

別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-07-24 Sat 17:24 ∧top | under∨
<<おはらい | ・・・こころや日記・・・ | おまつり>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |