夏の色々

紗献上
「紗献上」博多の紗の九寸です。ゆかたに合わせれば、大人の魅力。

ポーラ
「ポーラ」サマーウールとも言います。遠州で織っているものです。
夏にウールって変な感じですが、糸を強く撚って、薄物に織ってあるので、サラサラして気持ちがイイですよ。
ドライクリーニングなのでお手入れも比較的楽です。最近少なくなりましたねぇ。

セオα
「セオα」です。機能性繊維です、汗を発散するので、合繊ですがかなり涼しいです。

小千谷
夏の定番「小千谷」です。本麻はイイですねぇ。

志賀麻
近江の麻の襦袢地です。

絹芭蕉
芭蕉布の絹バージョンです。白生地なので、お好みの色に染められます。

九寸帯
和紙をコヨリにして織り込んだ、洒落帯です。






別窓 | 着物 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-07-17 Sat 19:18 ∧top | under∨
<<おまつり | ・・・こころや日記・・・ | 注染色々>>

この記事のコメント

明日伺います
楽しみです
よろしくお願いします
2010-07-18 Sun 12:05 | URL | ルル #-[ 内容変更]
ご来店ありがとうございます。
本当に楽しい楽しいヒトトキでした!!
2010-09-06 Mon 16:10 | URL | ココロヤ #L1x6umnE[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |