注染色々

夏の色々を。。。。。

てぬぐい
大阪名物こころやの浪花本染てぬぐいです。もちろん注染!

切り売り
切り売りゆかたです。子供の浴衣は四つ身でもニ丈あれば充分なので、一疋(二反分)の生地を切り売りしています。
オリジナルの生地がたくさんあります、もちろん注染です。柄行きはベービー柄という、昔ながらの子供物の柄が中心ですが、去年雑誌に掲載されて以来、ワンピースやブラウスになさる方も多いですよ。これでゆかたを作れば、お子さんがきっと主役になりますよー!

へこおび
子供へこ帯です。ナイロンと正絹があります。

こどもゆかた
既製品のこども甚平とゆかたです。洋服屋さんにあるような、ゆかたドレスはありませんけれども、昔ながらの(もちろん注染!)デザインばっかりですけれど、僕はこれが一番可愛いと思っています。

ゆかた
大人ゆかた色々です。注染の竺仙や源氏、オリジナルの柄を揃えています。

かまわぬ
歌舞伎ゆかたの「かまわぬ」柄です。
粋ですねぇ!

自画自賛でした!

別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-07-12 Mon 16:39 ∧top | under∨
<<夏の色々 | ・・・こころや日記・・・ | 初辰詣り>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |