つぶやき

仕事はしています!していますとも!!
呑んでばっかりではありませんとも!充電をして、また頑張るのです。
そして、昨日は久しぶりのお芝居。

毎度おなじみココロヤの「つぶやき」です。
皆様フォローをよろしくお願い申し上げます。

7/7.19:53「道頓堀の中座に手拭の納品。その前に重亭でポークチャップ、野菜スープ、ハムサラダ、ライス。」
洋食屋さんのスープが昔の味がして好きなんです。野菜サラダもシンプルさが好きです。


7/7.20:35「あ、愛之助丈や!なう。そっか芝居がハネたんやね、明日は一日芝居三昧、楽しみ~」
中座の納品が終わって裏口から出て帰っているところで偶然歩いてはりました、男前ですねぇ。

そして当日。

「御殿の前半の大根な事、浄瑠璃の悪い事、観客の醒めた事。だから余計に孝太郎丈が素晴らしかった。幕間は、はり重で特製牛丼とビール。 12:32 PM Jul 8th Keitai Webから」
はり重のスペシャル牛丼、出てくるまで時間がかかりますし、ちょっとお高いですけれど、いつも食べている牛丼とは別物です、お肉の味を生かしたすきやきがご飯の上に乗っている感じです、美味しい。

スペシャル牛丼

「大松島の綱豊卿にしゃくりあげるほど泣いてしまった。アラビアにて冷コなう。 3:17 PM Jul 8th Keitai Webから」
大松島、大好きです。贔屓目があるのは認めます、もうどうしようもないほど泣きました。男のロマンです。

「幕間。双蝶々半通し、面白いなぁ。ワンカップなう。 5:23 PM Jul 8th Keitai Webから」

「いいねぇ。「狐川を左にとり右へ渡って山越に。。。」あぁ大好き。 6:50 PM Jul 8th Keitai Webから」

「十代の頃、南座の顔見世で見た引窓。鴈治郎丈、富十郎丈、宗十郎丈、先の吉弥さんの母お幸、良かったなぁ、宗十郎さんのあの鼻がたまりませなんだ。 7:06 PM Jul 8th Keitai Webから」
先代の吉弥さん、どうみても女性にしか見えなくて本当に母性あふれるお母さんで、大好きで食い入るように見ていました。宗十郎丈の古風さが好きでした、ぽってりねっちゃりしているのに、鼻がシュッと高くて、あの横顔の鼻の形は梨園一やと思いました。

「弥栄芝居賑、竹三郎さんの味のあること。龍馬がゆく、いたたまれずに中途退出。さて一杯呑みに行こ。 約23時間前 Keitai Webから」
朝から通しでくたびれましたので、ちょっと抜けました。
そのあとハイボールで串カツを頂きましたが、そこのご店主が歌舞伎好きで、芝居の話に花が咲きました。

夏のお召し物のお方もチラホラ。
イイもんですね、やっぱり。
夏着物は。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-07-09 Fri 20:01 ∧top | under∨
<<長刀鉾の | ・・・こころや日記・・・ | そそぎ染>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |