春風献上

皆様、新年明けましておめでとうございます。
旧年中のご贔屓に御厚謝申し上げます。
本年も相変わらぬお付き合いを、何卒宜しくお願い申し上げます。

新年は住吉っさんで迎えました。
神主さんの粋な計らいでカウントダウンがあって、盛り上がりました。
そしてえらい人。

いま、商店街は参詣の方々で賑やかです、家族連れや、親子三代でお詣りに向かう方々も多いですね。
普段と違った雰囲気で、お正月やなぁとしみじみ。

元旦の第一食はお雑煮を頂きました。
我が家は大和雑煮です。
大阪でずうっと商いをしていますが、本家は大和なのでウチは大和雑煮です。
白味噌仕立ては京大阪と同じですが、具は、焼豆腐、細大根、金時人参、小芋、焼いた丸餅です。
横に添えてあるのは、お砂糖の入ったきな粉です。
お餅をこれで頂きます。
皆さん不思議がられます。

大和雑煮

縁起良く住吉っさんが下さった神酒をお屠蘇にしました。
で、お雑煮で一杯。
サゴシのキズシで一杯、紅白なますでまた一杯。

夜はおせちでチビチビ行く予定です。
おせちって本当に良いアテになりますよね。
お酒が進んで仕方がありません。

別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-01-01 Fri 12:43 ∧top | under∨
<<宝の初夢 | ・・・こころや日記・・・ |

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ・・・こころや日記・・・ |